2017-04-02

ひねくれているというか…

今はどんな年齢層でもあれこれケチを付ける人が増えた。

メーカー「今度はこういうのを作りました!」

ユーザー「クソみたいなものをつくんな」

一般絵描き「こんなの描いてみました!」

関係ない人「下手くそ

お店「購入しやすいように価格を下げました」

冷やかし「ネットで買ったほうがやすいし馬鹿なの?」

何やっても、何されても、あれだこれだとケチを付けて相手誹謗中傷する。

あれはもう反射的に他人を傷つけようとしてるんだろうな。

あいつ気に入らねえ」

このノリでやってくるのは、なんつうか畜生にも劣る。

どうしてこんな世の中になったんだろうなぁ。

相手を褒めちぎれってわけじゃないんだが、相手長所短所をちゃんと評価すれば

次につながるように頑張ろうと意欲がわくのもいると思うんだよな。

それをスタートから徹底的に痛めつけてやるってゲスな考えのモンスターがいるもんだから

そいつの声ばっかり大きくなっちゃって標的になったやつは、運悪くとことん叩きのめされる。

こんなのばっかじゃ、どんどん何かしようって気が薄れていくだけだと思うんだが…

なんとかならないんかなぁ。

  • それは「世の中」ではなく、「お前の周り」だよ。 自分の人格が達観するほどにそういうのは自分の周りから姿を消すか、いても気にならなくなるよ。そういうのは、レベルの低い人(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん