2017-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20170401224441

断定はできないがADHD可能性は高いな。

集中できるときがあるのも、「過集中」で説明がつく。

ただ、他の要因でADHDのような症状が出ることもあるから、気になるなら検査はした方がいい。

ネット環境があるなら、ネットで受けられる簡易的なテストがあるから受けてみるといい(信頼性は低いから、はっきりさせたいなら確定診断が受けられる医院を探せ。)

記事への反応 -
  • 頭が悪いという意味ではない 勉強し始めると5分くらいで飽きて違うことをしている 周期的にこういう時期が来るんだよな 調子いい時期は何時間勉強しても平気なのに ADHDなのかな

    • 断定はできないがADHDの可能性は高いな。 集中できるときがあるのも、「過集中」で説明がつく。 ただ、他の要因でADHDのような症状が出ることもあるから、気になるなら検査はした方が...

      • 簡易テスト、ほぼ全部当てはまったんだよな… 心療内科とカウンセリング通ってるから、両方で今度聞いてみようと思う

        • ADHDは専門的に診れる医師がそんなに多くない。 心療内科で聞く前に、そこの医師がADHDを診れるかどうか調べたほうがいいよ。 https://adhd.co.jp/sp/otona/hospital/

      • ADHDは専門的に診れる医師がそんなに多くない。 心療内科で聞く前に、そこの医師がADHDを診れるかどうか調べたほうがいいよ。 https://adhd.co.jp/sp/otona/hospital/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん