2017-04-01

friendとhomieの違い

F: 食べる物や飲む物を要求したりしない

H: 勝手に食べられたせいで俺の食うものがないじゃないか

F: 刑務所から出るのを手伝ってくれるかもしれない

H: 刑務所中で隣に座ってこう言う「あれマジ最高だったな! またやろうぜ!」

F: 君を笑ったりしない

H: みんなの前で恥をかかせやがる

F: 君が泣いてるのを見たことはない

H: 泣いたなんてバレたりしたら裏で絶対笑いものにされてる まだ落ち込んでたってお構いなしに

F: 君の電話番号を紙に書いて欲しいと言う

H: 短縮にもう入ってる

F: 君のものを借りても数日で返してくれる

H: 使って無くしてこう言う「悪かったよ…ほらティッシュやるから(=涙拭けよ?)」

F: 君の事を多少知っている

H: 人生黒歴史を書き出せる

F: 集団が移動したら君を置いていくかもしれない

H: 置いてこうとした集団の一人ひとりを蹴飛ばして回る

F: 玄関のドアをノックする

H: ただ入ってきてこう言う「ただいま」

F: 君が恥をかいたのを何度か見てる

H: その恥を一緒にかい

F: 誰にでも言わなくても友達には言わなきゃ

H: 言ってもないのになんで知ってるの?

F: 高校時代だけの仲

H: 生涯の仲

F: 君が飲みすぎてると思ったら酒を取り上げる

H: 酔いすぎてそこら中にぶつかってるのを見てもこう言ってる「なあ残りの酒ぜんぶ飲んじまおうぜ、無駄にしたらもったいないもんな!」

F: 排水溝に君を置いていく

H: 排水から引っ張り出して後で笑いものにする

F: こんな手紙が来たら無視するかもしれない

H: これを送り始めたやつにやり返す

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=homie

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん