2017-04-01

おばちゃんたちの生態

昨年の4月転職した。

それまでは男性が多い職場だったけど、新しい職場女性(とくにおばちゃん)が多い。

そこで気がついたことを書いていく。

世話焼き

基本的に困っている人には全員が世話をやく。本人がそれほど困っていなくても。

お互いに気を使いあう。結果、年上の人間が世話を焼くことが多くなる。

だけど、面倒なことは後輩まかせ。

なんだろ、「アタシこんなに気を使えるのよ」って感じかな。

料理とりわけ女とおなじマウンティングを感じる。

おしゃべり好き

午前に1回、午後に1回は全員が手を止めておしゃべり。

下世話なゴシップネタ(○○さんに彼氏ができたらしい、とか)、

芸能人子供、孫....

よく話題がつきないもんだ。

パソコンは不得意

あんまり情報リテラシーはないかな。

ずっとUpdateのメッセージが出てても気にしてない。

よく質問される。

その割に、WordExcelタイピングは超はやい。

悪口が多い

男性上司が嫌い。露骨無視したり、呼ばれても返事しなかったり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん