2017-03-31

それ、いう必要あった?

エク◯ペリアのイヤホンジャックが壊れたのでソフ◯バンクに修理に持っていった。金額がどれくらいかかるのか、聞いてみてから判断しようと思っていた。

保険には入って無かった。中を開けての見積り確認だけに、1万5千円くらい、修理になればさらに1万5千円。

壊れているのはイヤホンジャックだけなので、申し訳ないが修理を断り帰ろうとすると、ニヤニヤしながらその店員

「これはお客様に伝えるのはどうかと思うんですけどぉ~」と言ってきた。

何か気になったので、話を聞くことにした。

お客様、5日前に購入されて1年経過されましたよねぇ~。購入されて1年以内だとメーカー修理無料対応なんですよぉ~」と笑顔で伝えてきた。

「今回の修理は無料対応なんですか?」と、尋ねると

「今回はぁ~、残念ながら対象外ですぅ(^^)」

とても、腹がたった。

帰ろうとしたところを引き留めていう意味あったのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん