2017-03-30

myルールがあるらしい

たまに変な客が来る。

提出書類が足りないので、ご用意願います。と伝えると

「なんで?なんで足りないとか決めつけるの?」

よくわからないレスが飛んでくる。

手続きを結ぶにあたって、本人の確認を取りたいか免許証など住所や名前などが確認できるもの必要説明するが

「なんでそんなもの必要なの?おかしいじゃん、俺が本人なのに」

また意味不明レスが飛んでくる。

私はアナタがご本人様かご友人やご家族ではありませんので、本人であるかわかりません。ですので、手続き必要書類を提出していただくよう願います

と、一緒に必要ものが書いてある説明用紙を見せたが

「そんな決められたルールおかしくない?本人が来ているのに名前の分かるもんとか要らんでしょ!!」

ルールおかしい…?はて?と思う。

「そんなルールおかしいわ、本社電話するから覚えとけ」

と帰ってしまったんだけど、周りの他のお客さんは苦笑い。うちの仲間も苦笑い

こういう人ってあんまり居ないよな…と思ったんだけど、今年入って3回目なんだよなぁ・・・

自分ルール社会通用すると思っている人たちが、これからも増えてしまうのだろうか。

こういう客はちょっと特別アレなだけだよねぇ・・・きっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん