2017-03-30

WebエンジニアWordPressめんどくせー」

htmlファイル置いて公開していた時代があって結局莫大なファイル管理かいちいちFTP使ってってのが面倒ってことでWordPressをはじめとするCMSが扱われたみたいだけど

(ごめんここは知らんから適当に言ってる)

今だとWordPressの内部構造が弄り辛いって理由ゴミ扱いされて静的サイトジェネレーターがWebエンジニアの間で人気になってるじゃん?

にも関わらず、結局クライアント相手には静的サイトジェネレーターが向かないとかなんとかいってWordPress使ってるみたいじゃん。

いや、なんでそこ改善しないの。WordPress以外にもそういう選択肢があることを言えばいいじゃん。

クライアントにとってはちょっと使いにくくても従来の静的ファイルを利用したサイト構築の方が楽だろう?違うの?

それこそ今WordPressなんてドキュメント豊富クライアント勉強すれば弄れるんだから

静的サイトジェネレーターみたいなドキュメントが多くない所を商売道具にしていけよって思うんですけど、どうなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん