2017-03-29

俺が悪いのか?

全部、俺が悪いのか?

次長課長が、ヒラの俺に一言もなく先に帰っちまったのも。

他のヒラが定時で帰るのを、教えてくれなかったのも。

気づけば部署残業してんのは俺一人、誰が見てるわけでもないのに、静かなデスクで大真面目に仕事をこなしてるのも。

今期末は忙しいって、あんたらお偉方が言ったんじゃねえか。

おまけに本社から人引っ張って、誰でもできるルーチンワークをわざわざ対応してもらって。

その人がまだ残ってんのに、なんで先に帰れるの?代わってやれよ。

いや、帰るのは百歩譲って良いとして、なんでそれを俺に言ってくれないの?

今日のところは俺ら帰るけど、お前どうする?って、なんで聞いてくれないの?

なんで、入社して1年未満のヒラの俺に、残業するかしないか判断をさせんの?

そんなの、今後のお前らの働き具合で変わるじゃん。

これじゃ俺、お前らを定時で帰すために必死に働いてるみたいじゃん。

俺を嫌うのはいいよ。ただ、ホウレンソウはしっかりしてくれよ。

扱ってる商品面白いのに、ヒトがクソつまんねーんだよ、この会社

つまんねーのは分かってんのに、元々コミュ障の俺には、こうして真面目に働く以外に何にもできねえ。

情けなくて泣けてくるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん