2017-03-29

けものフレンズアニメ)の見かた

まともに見たアニメエヴァぐらいのアニメに関してはまったく無知な奴なんですが、

今回のけものフレンズは、はてな話題になってた事もあり食い入るように見ました。かばんちゃんを助けるためにフレンズが集合するシーンは思わず泣きそうになるぐらいには感動しました。が、どうも釈然としないのです。

ツイッターなどでは「とても良かった」「幸せな気分になった」とアニメに詳しいと思われる人の絶賛コメントが流れてきたのですが、アニメ無知の私としては謎が解明されていない部分や、回収されていない伏線がとても気になって気になってモヤモヤする。というのが正直なところです。アニメに明るい人にとってはああいう終わり方は当たり前として受け止めているのでしょうか?それとも単に二期への布石とか、余韻を楽しんだり、考察を深めたりとか別の楽しみを噛み締めているのか。それとも私がいつも一冊の中で完結する小説漫画などを読んでいるせいで解明されない謎に過剰に反応して答えを欲しがってしまうのか……

娯楽の楽しみ方は人それぞれと理解しているつもりなのですが、どうもモヤモヤしてしまって思わず増田に書き殴ってしまいました。

けものフレンズは本当に楽しく毎回視聴しましたので、煽りなどではまったく無く、より楽しみたいと思った意思の発露という事だけは分かっていただければと思います。)

  • 回収していない伏線は二期があるのが決まったから持ち越してるのかもしれないね。 知らんけど。

  • いろんなアニメを観てきた人間からすると、これは確実に2期への布石でしょう。 もしも、けものフレンズがあまりに話題にならなくて、マイナーアニメのままだったら、 最終の2話は...

  • はいアニメの数をこなしていれば伏線未回収など全く問題になりません 世の中には最終回に主人公(ロボット)が敵に敗北、その敵を突然現れた謎の新キャラ(ロボット)が倒して終わ...

  • OPにさも重要そうに登場するのに本編一切出てこないキャラがいるアニメとか

  • カブトボーグというアニメを見れば伏線や整合性といったものがどうでもよくなるよ

  • 伏せ線といえば結局ロッジのとこで部屋に映ってたあの影って何だったの?(OPにも左上の窓のとこにいる)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん