2017-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20170327142848

コマ割りだけで気付かせるのが技量なら、分かりやす説明理解させるのも技量だよ。

説明を用いているかどうかではなく、説明が上手くいっているかどうかで批評しよう。

記事への反応 -
  • グルメ系の漫画で例えば何か美味しいものを食べたとすると、それに対してツッコミ役系のキャラが「至福の表情~!?」とかツッコミのような説明を入れてしまう。 独白で「なんてお...

    • コマ割りだけで気付かせるのが技量なら、分かりやすい説明で理解させるのも技量だよ。 説明を用いているかどうかではなく、説明が上手くいっているかどうかで批評しよう。

    • 説明過多なギャグほど寒いものはない ソースは? 構図やコマ割りでそれとなく注目させるのは漫画家の技量 ソースは?

    • 知らねえけどそういう手法が蔓延してるってことは 数多の漫画家と編集者が試行錯誤した結果、その手法がベストだったからじゃねえの?

    • 独白も登場人物のリアクションも全て説明だぞ。つまりお前の好き嫌いという話でしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん