2017-03-27

ADHDの薬もらうためにメンタルヘルス行ったんだけど薬もらえなかった

ADHDの症状なのかどうなのかはしらないのですが、何か聞かれたら適当ハイハイOK大丈夫ですよと言ってしまう癖があります

これを直すために、この間メンタルヘルスに行ってきました。ネットを見ていると、メンタルヘルスでもらった薬を飲んで、症状が改善しただとか、仕事がうまくいくようになっただとか、彼女ができただとか、今どき雑誌の裏のパワーストーン広告でも見ないような成功体験インターネットの津々浦々に書かれていたためです。

メンタルヘルスでは、お医者さんに「確かに注意欠陥、多動の傾向がありますね。カウンセリング認知療法改善していきましょう」と言われました。そして僕はやはり、「ハイお願いします」と何も考えずに答えてしまったわけです。

結局、薬はもらえず、症状の改善が見られないままカウンセリングが1ヶ月くらい続いています

どうすればいいんでしょう。本当に困っています

  • 心療内科行った方がいいんじゃないか? カウンセリングは薬くれるかどうかわからないが、心療内科は基本的に内科だから薬出すのが商売

  • 精神科は自分に合う医師を探す事から始めた方がいいみたい それがすごく時間かかる事もあるだろうけど 良い医師にたどり着くのと着かないのでは雲泥の差だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん