2017-03-26

国有地問題

八億円の値引きと言うが、近畿財務局忖度した考えたらむしろ自然な気がする。

産廃の処理には金がかかる。不法投棄の処理には様々な問題がある。

八億円はもしかして、適正な値段だったのではないだろうか?

いやむしろ安いぐらいだったのではなかろうか。

水深三メートルの池が不法投棄で埋まったとしよう。

管理不行き届きで責任問題だ。撤去には莫大な費用さら水質汚染地下水脈に繋がっていれば取り返しはつかない。

問題は山積だ。臭いものには蓋をしろと、担当者が埋めてしまってもおかしくない。

しれっと売ってしまえ。でもしっかりした法人は駄目だ。必ず調べるはずだ。

個人商店に毛が生えた程度幼稚園を騙せ。小学校を作る?なら急がせろ。

ちゃっちゃっと契約をしてしまおう。

ゴミがバレた。しかし籠池はバカだ。金を握らせ、瑕疵担保外させて擦り付けてやれ。向こうも金が必要だし、どうせ八億円でゴミ処理はしないだろう。たぶん運動場の下に何が埋ってても、大きな問題は起きない。それどころか開校までいけば発覚する事もなくなる。

責任回避責任回避

そんな事が起きていたのではないだろうか?

  • 東スポが地元民を取材して記事にしてましたが、 あそこは長いことゴミ捨て場だったそうですね それを土で埋め立てた曰く付きの土地 それを知ってる人は誰も買おうとしないでしょう...

  • 忖度したと言うより 籠池氏は実はあの土地が訳あり土地だと言う事を知らされず 問題ある土地をとっとと始末したい大阪府に 出血大サービスで大幅値下げしますよ~とハメられたのか...

    • 大阪府の持ちもんやなくて、国有地ね。 財務省の管轄。 売りたい財務省が、大阪府を急かしたんや。国の裏書きあったら、そら従うしかないやん。大阪府は

  • 池だった土地でゴミ捨て場だったとか 空港が近くにあってうるさい、建築制限がある なんて知ると、籠池氏が買った値段ですら高く感じて来る もしかして訳あり土地を知らされないで ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん