2017-03-25

最近流行ってる角が丸くなってるようなUIデザインが嫌い

フラットデザイン自体はいい、でもあの角丸デザインが無理、なんかリソース無駄遣いしてる感じが嫌だ

AeroとかAquaみたいな装飾多いデザインならそれでも特に違和感はないんだが、フラットデザインみたいな、すっきりしてますよー、リソース無駄ないですよー感を出してるデザインでされると違和感バリバリ感じてしま

今はベクター描写とかでリソース食うなんて考えなくていいんだろうけど、なんか心理的に納得行かない

特にGoogleがこれを多用しまくってて萎える、そこと無駄な影以外はマテリアルデザイン最高と思えるだけに悲しい

  • フラットデザインはむしろ第一印象で訪問者の脳を刺激する優秀なWEBデザインだと思う。興味があるサイトは内容見るまで帰ろうとは普通思わない。つまり直帰率の低下。 私はパララッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん