2017-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20170324040659

家の中で家事をする母親家事(=仕事)をする背中を見て育つ、と言う意味なのか

家の外で賃労働をする母親に対し「子供保育園に預けっぱなしだろうと、働く母親背中を見て育つから無問題」的なよくある物言いなのか

前者にしても、全く見ておらず「母親は家の中で毎日グータラ遊んでる、家事?そんなのスイッチポンだろ」と思ってる子供はよくいるし

後者にしても子供は「母親仕事ばかりで自分を全く省みてくれなかった」と言う不満を抱えてるという事は

(しばしば父親に対してそういう認識になる事が多いように)多いわけで

記事への反応 -
  • みんな働くお母さんの背中を見て育ってるでしょ? 増田もブコメも「父」「親父」「お父さん」で笑った。

    • 家の中で家事をする母親の家事(=仕事)をする背中を見て育つ、と言う意味なのか 家の外で賃労働をする母親に対し「子供を保育園に預けっぱなしだろうと、働く母親の背中を見て育...

    • 言われて反省したが昭和のおっさんにとって仕事の話されて即座に母親を想定しろってのはやっぱり難しいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん