2017-03-24

腰痛がひどい

以前から前かがみというか前に手を延ばす姿勢になるとちょっと痛くなる事があったんだけど、昨日から持続的に痛い。

原因はずっと座ってて運動不足からなのはわかってる。

腰痛 体操」とかでググってみつけたやつを軽くやってみたりしたけど全く変わらん。

これ以上ひどくなる前に、マッサージだか整体だか治療を受けたいんだけど全く知識がないからどういうところを選べばいいのかよくわからん

やっぱり、〜マッサージより整骨院とか接骨院の方がいいんだろうか。

  • ウォーキングでもしたほうがよっぽどいいと思うぞ それで駄目だったら金に頼ればいい

  • マッサージ、整骨院、接骨院どれも科学的なエビデンスがあいまいだったはずで、 結局、腕のいい人に当たらない限り痛みは解消しないと思う。 ただ、腰痛の原因は、 筋力の低下、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん