2017-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20170323001017

以前はウルトラ大好きだったクチなんだけど、ここ10年くらいとんと見なくなってしまった。

マックスくらいまでは「先人達リスペクトしつつ、新しいものを作ろう!」という志の高さが感じられた。

「第三惑星奇跡」なんて「超兵器R1号」や「怪獣使いと少年」に匹敵する名作だと思う。

でもそれ以降、大集合映画を乱発したり、ポケモンもどき大怪獣バトルやセブンの息子など

過去の名作たちを「困ったときに食い潰せる使い勝手のいい遺産」みたいな感じに扱いはじめたんだよね。

デザインもどんどんゴテゴテしていって、小物玩具を売るためだけの番組に成り下がった感が出てきた。

放映権テレ東に移って、再放送なのか新作なのか良くわからない放送形態。それが嫌で見なくなっちゃったなぁ。

仮面ライダーほとんど同じ理由ディケイドからは見るのやめちゃった。

そろそろ第二の「ティガ」や「クウガ」が出てきてほしいけど、難しいのだろうな。

記事への反応 -
  • 最近子供(二歳児)の影響でウルトラマンシリーズを観まくってるんだけど、童心に帰ったというかなんというか、いい歳してなかなかハマってしまった。 子供向けなんだろうけど、結構...

    • 以前はウルトラ大好きだったクチなんだけど、ここ10年くらいとんと見なくなってしまった。 マックスくらいまでは「先人達をリスペクトしつつ、新しいものを作ろう!」という志の高...

      • メビウスの41話「思い出の先生」はなかなかに過去の作品をリスペクトしていて 食いつぶせる遺産とは思っていないと思うけど… タロウがメビウスの教官をしていたり、セブンの息子を...

      • 10年も観てないのに最近のウルトラマンを偉そうに腐す奴wwww

      • 確かにギンガあたりから露骨におもちゃ売るための設定みたいなの増えてきた感じはあるかなぁ。 ウルトラマンが武器使いまくってたりカードや人形集めてパワーアップとか・・・。 ...

      • セクハラ騒動とかで、それ以前の円谷一族経営とは変わったからね。マックスとかメビウスやってたあたりまでだったかな。 その後は買収先とバンダイナムコが主導で作ってる

      • みんなおはよう、元増田マンだよ メビウスの41話「思い出の先生」はなかなかに過去の作品をリスペクトしていて 食いつぶせる遺産とは思っていないと思うけど… タロウがメビウス...

    • 子供向けってちゃんと大人も守備範囲に含めて作られてるもの多いよな ああいうののクリエイターって感心するよ 大人も狙ってますよーってニオイがするやつはむしろダメだね 大人の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん