2017-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20170323022501

日本人差別感情って「自分が優れている」という形ではなかなか現れないけど、

自分が下とみなしているものに対しては「あいつらと一緒にするな」って意識があるんだよね。

学歴とかもだいたいそういう感じでしょ。

東大生は表立って威張らないけど、早慶と一緒にされると内心ムカついている。

記事への反応 -
  • 約半年前からとある欧州の国に留学をしている。 背丈や顔つきが全く違うアジア人は完全に周りから浮いてしまうため、日常的にジロジロ見られたり視線を感じることも少なくない。 ...

    • 日本人の差別感情って「自分が優れている」という形ではなかなか現れないけど、 自分が下とみなしているものに対しては「あいつらと一緒にするな」って意識があるんだよね。 学歴と...

    • そうなん? 自分は中国人に間違われるのが一番嬉しい。 日本人と思われるのは結構屈辱かな。 タイとかフィリピンは、さすがに存在感無いから 第一に言われるわけないと思ってる。 ...

      • これ書いた元増田だけど、こうして文字にしてみると、 日本人て、「昔読んだSFに出てくる未来人」みたいだと思った。 やっぱ進んでるのかもしれないな日本人。 まあ人は猿のネオテ...

    • 現在中国留学中。 「心の奥にある日本人は他の国より勝っているという意識」、ちょっとわかる。 こういう意識って、少なくとも日中韓三国では結構共通してるんじゃないかな?とも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん