2017-03-21

アルツハイマー始まったのかな

たまにひどい物忘れがくるので困っている。

世に言う「ど忘れ」に近いんだけど、

思い出した瞬間にそのもの名称がわからなくなってしまうのだ。

「思い出した瞬間に」というのが我ながら特殊なので説明すると、

この物忘れはたいてい、そのもの名称自体が話の核の時に発生する。

思考の「解答欄」に名称がパチンとはまった瞬間に

その解答欄の文字が透明になり、不可視になってしまうのだ。

さすがに家族名前が出てこないことはないが、

例えば23区の区名の一つとか、あぁ、今出て来ないのは

香草」→「パセリとかシャンツァイとか」→………そう、「ハーブ」という名前だった。

アルツハイマーが始まりつつあるのかなと思うんだけどどうなんだろうね。

ちなみにここ増田で「早く診療受けろ」と言われても

診察代と薬代で毎週数千円とかかかると払えないのでたぶん行かないんだけど。

  • まさに貧困者が長生きできないパターンそのまんまでワロタ ちなみにここ増田で「早く診療受けろ」と言われても 診察代と薬代で毎週数千円とかかかると払えないのでたぶん行かな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん