2017-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20170320081036

当人が「違う」といっても、全く聞く耳を持たないで、「誤解だというなら他の本から引用すればいいだろう」とかいうんでしょう。そのくせ、構図としては自分も同じことをやっているというのに、自分故事成語の扱いを反省することなんか、しやしない。『韓非子から引用たからといって、韓非子の主張に全面的に賛成だとか決め付けられたら、「そんなわけないのは、常識でわかるよね」的な態度をとりそう。

私はそういうことに、ムカムカするわけです。まあ、予想で勝手に盛り上がってムカムカしてるだけなので、バカみたいな話ですが。

これへの反論は?

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170320103300
  • http://anond.hatelabo.jp/20170320103300

    天皇が「俺を大事にしろ」って言ったら右翼は感動して引用するのか興味ある

  • http://anond.hatelabo.jp/20170320103300

    近代の軍国主義からの引用を批判してるのに韓非を例えに出すあたりがアレすぎてアレ。事実としてどうであろうが、善である部分を表してはいけない対象なのかどうか、という視点が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん