2017-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20170320102027

海外にはもっと素晴らしい小説があるのに、日本小説しか対象にしない芥川賞を持て囃すのは

井の中の蛙大海を知らずだなあ

とか言われてもねえ…

  • 海外の小説家が日本語で執筆した小説に対して あれは海外の小説家の作品だから、という理由で 海外小説家の芥川賞受賞に難癖つけるヲタは見苦しいと思うの。

    • どういう「小説」が賞に相応しいかという喩えをしてるのに 「小説家」がどうかという話にすり替えるのやめてもらえます?

      • ん? どういう吹き替えが賞に相応しいかを考えるべきであって、 声優がどうかという話をすべきではないってこと?

    • 残念だが、芥川賞直木賞の効能は、もう賞味期限を過ぎているね。 市井の人は、そんなに関心ないし、有り難がらないよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん