2017-03-19

そろそろ二次裏、およびふたばちゃんねるというサイト文化を大真面目に語れないのかな

長くあそこにいるから「多くは触れるな」っていう雰囲気は分かるんだけど

どうもその雰囲気に乗じてブラックボックスと化してるところがある気がする

特に管理人のこと、運営についてなんだが、恐らく知ってしまっても不幸になるだけで得にはならないのだろうが

何を考えているのかが気になる

もう十五年以上あるサイトだし、4chanへ影響も大きく与えたりしてるし、規模が大きいのに認知度が微妙にないのを生かして

何か裏でやっているんじゃないかなと踏んでいる

どうなんでしょうね

オチはない

  • あっこらへんの語られづらさは「ネタを外に持ち出されて憤慨」と解釈されてるように思うが、そこに誤解があると思う (まあそもそもネタが何かの漫画だったりするから持ち出すもク...

  • そろそろ増田、および匿名ダイアリーというサイトや文化を大真面目に語れないのかな 長くここにいるから「多くは触れるな」っていう雰囲気は分かるんだけど どうもその雰囲気に乗じ...

  • けものフレンズのブームの元はふたばちゃんねるだと統計取って考察したサイトが掲示板に晒されて閉鎖したよね 触れちゃいけないんやな

  • あそこの運営会社って普通にチンピラ的な連中でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん