2017-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20170319142638

「現行のシステムが追いつかなくて従業員負担が生じています。これは単なる経営責任ですからシステム見直して再設計を図ります」って言えって話。再配達を繰り返す客や値下げネゴしてくるAmazon問題じゃない

記事への反応 -
  • 断ったのが佐川で、値上げで抑制しようとするのがヤマトだろ。施策が違うだけ。 最初の配達で必ず受け渡しできるように作り直せば それってどうやるの? お気に入りの日本郵便は...

    • 俺が最初から問題視してんのは、自分たちが作った制度上の不具合を客のせいにすんなってって話だよ。

      • 制度上の不具合もなにも、程度問題だろ? Amazonのおかげでキャパを超えた。それだけ。

        • 現行の制度ではキャパ超えたから設計を見直します、って言えよって話。 Amazonが悪い、何度も再配達させる客が悪い、は問題のすり替え。ドライバーに負担を強いているのはシステムが...

          • だからAmazonと再配達のせいでキャパを超えたって言ってなかったっけ? すり替えでも何でもない。ただの説明だろ。 それともなにか。ヤマトがAmazonと再配達の客は悪だ、と言ったのか?

          • その通り、結局ヤマトの勝利なんだよ。 広報戦略に長けているというか、ボトムアップされた現場の声を ヤマトは無視しなかったという歴史が残るんだからね。 あのニュースのブコメ...

      • ゆで卵食べ放題のラーメン屋を細々とやってたら 卵目当ての大食いが集まるようになって、 でも店はやってらんないから、 食べ放題で金をとるようになって、客が激怒する。 そんな物...

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