2017-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20170319130331

そもそも流行った理由が「(作品について触れている)コミュニティが(傍から見ていて)面白い」だから

自分もその真似をして楽しもう、と思った人が多かったのだろう

たくさんの人がそのコミュニティのやりとりを再現して、それがまた新たな模倣者を生んで、流行が広がった

その流行拡大の傍ら、いわゆる「擬人化」(人ではないもの人間の姿を与えて描く)作品として、

二次創作が盛んに行われるようになった

艦これ刀剣乱舞あたりと同じだね)

プロも巻き込み、質の高い二次創作が増え、ますます人気が出てくる

そういう形での盛り上がりだから

本編だけ見ていても、何が良いのかさっぱりわからないという感想も当然あり得るだろう



ちなみに、これは本編をまったく見ずになんとなくの想像で書いた文章です

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170319142724
  • けもフレ批判にガチ切れする方々の謎

    ストーリー、裏設定→う キャラ→ん 3DCG技術→こ シニカルに「このアニメはコミュニティが面白い、それだけだぜハハー」 って言えば良いのに、なぜかガチ論評にガチ切れしてる人が...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170319124915

      コミュニティがおもしろいってどういうことなのか教えてくれよ

      • http://anond.hatelabo.jp/20170319130331

        そもそも流行った理由が「(作品について触れている)コミュニティが(傍から見ていて)面白い」だからね 自分もその真似をして楽しもう、と思った人が多かったのだろう たくさんの...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん