2017-03-19

[]3月18日

○朝食:なし

○昼食:麻婆豆腐定食(ご飯、麻婆豆腐サラダたまごスープ杏仁豆腐唐揚げ

○夕食:どん兵衛

調子

はややー。

お仕事おやすみはややーなので、とりあえず洗濯だけはした。

掃除したり散歩行ったりもしたかったんだけど、ちょっと疲れてたからか、お昼寝を3時間ほどしてしまった。

三連休なので、こういう時間の使い方もありかな。

DS

世界樹の迷宮II

今日からプレイする新しいゲーム

とは言っても、システムの大筋はこの間までプレイしていた世界樹の迷宮とは変わらないので、まさに続きです。

ギルド名も前と同じ「ゆりゆり」で、メンバー名前も前と一緒だけど、職業はかえました。

それが、こんな感じ

・ヒメ(パラディン

・コオニパラディン

・カノコ(カースメーカー

・ヤマ(ガンナー)

・ウケ(ドクトルマグス)

1の時にお気に入りになった、パラディンを二人入れてみるという、尖った構成にしてみた。

後衛の3人は、1のときはいなかった新職業と、1では後半に使えるようになったカースメーカーという構成

回復専門職メディックがいないので、序盤はドクトルマグスを回復要因としてその方向で優先的に育てていく予定。

パラディン二人は、ヒメが挑発でひきつけ、コオニはバッグガードってイメージでいたんだけど、

挑発って毎ターン使わなくても、効果が残る系のスキルなんだね、わかってなかったや。

まあ、シールド殴りもあるから、やることがなくなることはないでしょう。

ガンナーはどれを伸ばすか考え中だけど、1のときソードマンハヤブサがけみたいな、ガンナーの複数回攻撃は楽しそうだ。

1のときは、スキルポイントとの兼ね合いで結局取得できずじまいだったから、ガンナーはこれを目指そうかなあ。

カースメーカーはまだ何にもわかんない感じ。

で、さっそく、毒アゲハに全滅くらいました。

これだよ、これ、この序盤の苦しい感じが、まさにって感じだね、スキルが揃ってくる中盤が楽しみだ!

3DS

すれちがいMii広場

探検隊が二周目雪山大砲忍者が6面とクリアが見えてきた。

そろそろ、ゲームコインを投入して一気にクリアするのもいいかも。

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

カントードット絵バッジケースから外せて余裕ができたので、普通にプレイしてる。

ポケとる

デイリー要素のみ。

iPhone

ポケモンGO

デイリー要素のみ。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

  • 世界樹2のDS版って標準版がバグだらけで、ベスト版がバグフィックス版になってるから 標準版だったら一応事前にバグリストを確認しておいたほうがいいよ

    • アトラス・ベストコレクション版ですから大丈夫です。 それにしても、面白いですね世界樹。 この下画面で地図書くの楽しすぎて、当分これだけやってたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん