2017-03-18

アニメキャラ呼び方

基本的に「フルネームさん付けなのだが、これは童貞っぽいとバカにされやすいらしい。

「なんでだよ。好きに呼ばせろよ!」と思っていたが、よく考えたら俺はルパンルパンと呼ぶしのび太のび太と呼んでいる。

俺が「フルネームさん付け」で呼ぶのは、アニメ女性キャラに限っているのだと気が付いた。

うーむ、これでは童貞っぽいと馬鹿にされても仕方がない気がしてきた…。

でもなー、ちゃん付けは厳しいな。俺はちゃん付けは、なんかかなり距離感が近過ぎると思うんだ。半径1メートル以内にいる感じがする。

呼び捨ては刺々しさがあるしなー。(公式設定にある)愛称は逆に恥じらいが無くて、意外といけるんだよな。

こうして考えてみると、確かに童貞っぽいということは否めないが、「フルネームさん付け」は敬意の表れでもあるということは念押ししておきたい。別にのび太ルパンに敬意がないわけではないが。

あ、あと「苗字さん付け」や「名前さん付け」もあるな。

ちなみに、現実芸能人とかは普通にフルネーム敬称略で呼ぶ。

でも、さんま、徹子、たけし、マツコとかは略すけど、榊原郁恵要潤綾瀬はるか広瀬すずとかはフルネームで呼ぶな。

線引きがよくわからない。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170318191411

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん