2017-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20170315234045

ここには書いてないけど、かなわぬ恋をしていて、それがわかりつつも、かなわないことを何度も気づいてしまった故で、これ仕事のせいじゃないでしょ。

記事への反応 -
  • 33歳で年収もうすぐ一千万、有名企業の総合職。 なぜか最近、朝起きられなくなってしまった。 目覚ましの音はもちろん聞いているし、寝続けている訳でもない。 ある日を境に、ベッ...

    • ここには書いてないけど、かなわぬ恋をしていて、それがわかりつつも、かなわないことを何度も気づいてしまった故で、これ仕事のせいじゃないでしょ。

    • 仕事は単純に負荷なんだよ。 負荷が上がると、普段は軽かった重りが重くなる。 気にならなかった重りが、ズッシリと重くなる。 自分の場合、子供が出来なかった事が重みだった。仕...

    • 運動瞑想そして肉を食え 肉だ

    • こんなあからさまな発病状態でも会社側から精神科にかかるように言われたりしないもんなの?

    • なあに年収一千万なら気にすることない、暖房つけっぱなしで寝ろ 体温が下がり過ぎて眠りすぎてるだけだ

    • それ鬱じゃん 会社に言って休職だよ 病気休職できるっしょ うちの会社でもあるくらいだし 給料ももらえる(雇用保険かもしれんけど)から 薬は頭悪くなるからおすすめしない

    • 寝たまま深呼吸→仰向けになって足を上げ下げ→上半身だけ起こして手を叩き手応えあり!とカズレーザーの真似をして楽しーいと叫ぶ

    • 寒いもの仕方ないよ

    • 最初の一行、年齢以外の情報いらんだろ 自虐自慢とかしねよ

      • 自意識過剰だから「フェイクを入れておかないと特定されるんじゃないか」と不安なんだよ。 ぼくは石油王でスーパーカー10台と100億万円持ってるから、特定されるとホント困るので、...

    • この状態で鬱なんだったら自分なんかもう15年以上ずっと鬱だわ。 つかこういう状態がデフォだから自分ではてっきりいま寛解状態だと思ってたわ。 ちなみに最初の8年くらいが鬱病診断...

    • うつの見本のような記事、テンプレ通り過ぎる 考え方なんかも、うつになる人のパターン通りに思う 病院行ってきちんと休養を

      • 趣味や友人との約束なら出掛けられるという点が非典型的なんですよね。 典型的なうつ病は、一日のうちのほとんどで抑うつ気分(悲しみ、空虚感、絶望感)が見られ、興味や喜びの喪...

        • 非定形鬱、じゃなくて?

          • 抑うつ気分を伴う適応障害かもしれないし、非定型うつ病かもしれないし、双極性障害の抑うつエピソードかもしれないし、診断名がつかない抑うつ状態かもしれない。 それは実際に医...

        • 「今日は趣味のコンサートに行けてストレス解消になった。明日仕事行きたくないなあ」→鬱かもしれないし、そうじゃないかも 「趣味のコンサート行けばきっと楽しくて元気が出てく...

    • 自分が会社に行けなくなった時とほぼ同じ状態だ。 1週間飲まず食わずで風呂にも入れず、ひたすら自分を叱咤激励するもどうにもならず、たまらず実家の母親に電話したら精神病に連れ...

    • へっざまぁみやがれ。 てめぇが蹴落としてきた数百人の人間がそう思ってるだろうな。呪われやがれ。

    • 俺も無気力感・脱力感現象は随分続いてていろいろ調べたから書くよ   もちろん一番疑わしいのは非定型うつだと思う 精神的なものを伴わない神経系のものもあるらしい (ただ個人的...

    • 半年前まで似たような症状でした。当時の記憶はあまりありません。 一日何してたのかわからないような状態で毎日が過ぎていました。 よくなってきたキッカケは,何かわかりませんが...

    • 流れをぶった切るようで悪いが、増田に書かれている内容だけを見て、第三者がうつ病だから病院へ行けと結論づけるのは危険だと思う。 大企業に勤めているのなら、昨今のストレスチ...

      • そうそう、できることなら先に生命保険は入っておいたほうがいいよ。 入れなくなるから。鬱は自殺の確率が高くなるからだと。 完治から五年経ったら告知義務が無くなるから、治療期...

      • うつで精神科の問題だと処理すれば後味悪くないしなんにも考えずに済むからなw 震災のときは感動ポルノにのっかって忘れたくない!と自他の区別をつけずに感動して消費するくせに、...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170315234045 「朝、ベッドから出られなくなった」を書いた元増田です。 ものすごい数のブコメ、トラバをもらってびっくりしたけど、本当に有り難かった。 本当に本...

      • まじか 33歳にもなってそこまでコテコテの鬱病状態なのにハラ落ちしてなかったのか 「起きれない」と「理由も無く涙が出てくる」はもう鬱確定なのに こういう物知らずが欝で死ぬん...

      • 増田は真面目で責任ある仕事しててすごいね。同じ年頃だと思えない。 とりあえず初めだけ保険使わずに精神科に行くという手もあるよ。そういう人は一定数いるから安心して。おそら...

    • 夏から 秋に変わるとき 不安になります。 冬から 春に変わるとき 無気力になります。 人間は 生物である以上 気候風土から 多大な影響を受けます。 肉体的にも 精神的にも。 ぐっす...

    •   他人は 簡単に精神科へ行くというけれども   絶対に 行くところではない と言っておきます。   こころの問題は 自分の 真の気持ちに向き合い、   生活習慣と 食生活から、解決...

    • アマゾンで二千円で売ってる大豆プロテイン飲むと元気出ますよ。植物性だしアミノ酸も入ってるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん