2017-03-15

コンビニレジで客年齢を店員さんが押すやつ

当方36歳。子供二人。

童顔なのと生来の落ち着きのなさもあってか、日頃は実年齢より若く見られがち。

最近気になるのはコンビニレジの年齢ボタン店員さんが最後に押すヤツ)。

「29」を押されると「えー、そんなに威厳ないかなあ」って思うし、

「49」を押されると「うーん、四十代に見られてたならヤバイなあ」って思うし、

「50」を押されると「マジか、疲れてんのかなおれ」って思う。

30-49が、マーケティング的に一緒である括りなのだろうけど、もう少し30代の気持ち配慮してほしい。

おっさんであることは自覚しててそこは全く異論ないので、男の列なら下から順に

・ボク

・にいちゃん

おっさん

・おじいさん

とかにしてはどうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん