2017-03-13

野菜運動睡眠瞑想、+α

それは「すごーい!楽しいー!」

これですよ。

アニメはみてない。はてブで概略を知った。

はてブ便利ー!スゴーい!

この世はクソだ。つまらぬこと、腹の立つこと、つまらぬことばかり。

しかしながら、「すごーい!楽しいー!」とあえて口に出してみる。

思っていなくてもいい、心の片隅になくてもいい、真逆のことを考えていても、あえて口に出してみてる。

不思議なことにそっちに引っ張られるのだな、心が。

さっきまでくそ!と思っていたのに、なぜかどうでもよくなる。

思っていないことを口にすることに躊躇するかもしれない。

私もそうだった。

でも、あえてやってみる。

2秒くらいでできる、心を保つ方法

バカみたいにやっていると、嫌な気分を引きずらないだけではなく、自分の気分の底が上がるのを次第に自覚した。私の場合は。

落ち込んだ時の底が今までよりマシになる。

自分の抱えている問題がたいしたことない気がする、気のもちようで、次の未来が決まる。

命の危険がないような状況であれば、この方法はあるていど有効

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん