2017-03-11

最近の回し読みって凄いな

息子に聞いたんだが今の子供って電子書籍アカウントごと回し読みしてるらしい。

紙の本なら回し読み出来るけど電子書籍は出来ないってのはネットで何度か目にした意見で、自分もそのイメージには納得していたんだが完全にソレが崩れた。

わざわざ紙袋たっぷりと本を入れて持ってくる必要もないし複数相手に同時に貸すことも出来る。

回し読みにおいても電子書籍の方が上だっていうのはちょっと衝撃だったね。

  • NetflixやAmazonプライムのアカウントも数人で使い回せる。同時ログインしないようチャットで連携を取りながら。(聞いた話。俺はやってないよ

  • 克巳に聞いたんだが今の子供って矢でも鉄砲でも火炎放射器でも廻し受けしてるらしい。 固体なら廻し受け出来るけど火炎放射器は出来ないってのは空手家の間で何度か耳にした意見で...

  • へー イタズラされたりしないのかな。 大量にエロ本買われたり。

    • そんなことしたら、二度と誰にも回し読みさせてもらえなくなるし、 学校で卒業するまで陰惨ないじめにあうことになるだろう。

      • 小学校の頃を思い出していただきたいが、もともとハブ(気味)になってたやつ(アカウント共有に含まれてない)に土下座されて貸してそいつがやっちゃうんだよ そういう事するから...

      • 横だが、アカウントの貸し借りってID、パスワードを他人に渡して自由に使わせるって事だよね? 誰がやったかなんてバレなくない? あと貸与は大体のサイトなら規約で禁止されてるは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん