2017-03-11

お菓子を開けて一袋食べきらないことに成功したことがない

お菓子って一袋500kcalも600kcalもあるのに大抵開けると全部食べきってしまう。買う時は何日分かのつもりで買っているのに。

たまに頑張って一気に食べきらないことに成功しても残りを翌日食ったりして結局24時間以内に全部食ってる。これでは一気食いとほぼ同じである我慢した分の努力無駄だ。

強引な解決策として二口ぐらい食べたら捨てる案など検討してみたが結論としては買わなければいいという結論になった。お菓子は買った時点で負けているのだ。お菓子を買わない人生を送りたい。

  • 食べる前に半分くらいジップロックにいれておくとか?

  • 私も似たようなことを思っているけど、 ポテトチップスのように塩分の多いお菓子ほど、食べだすと止められない気がする。 カカオ88%の苦みのある個別包装されたチョコレートは、毎日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん