2017-03-11

漠然とした不安感が消えない

その原因はちょっとした人間関係で、しか自分自身気持ち問題。いま 2 つの仕事を掛け持ちしていて、ひとつフレックスタイム制、もうひとつ就業時間固定。しかし前者のフレックスタイム制のところは、もうひとつ仕事時間枠と同時間コアタイム

その時間の不在については何となく許してもらえているようで誰も何も言ってこないのだが、罪悪感がハンパない。また自分の中では現状続行で決心ついているものの、罪悪感で押し潰されそう。こういう時どんな心構えでいたらいいのだろうか。

  • 賃金的にはどうなってるの? いくらコアタイムと就業時間が被っていたとしても、 賃金としては一人の労働時間分しかもらってないのであれば全く問題無いでしょ。

    • 就業についてはどちらからも許可を得ているので問題ない。しかもフレックス制のコアタイムは毎回全部出られない訳じゃなくて、一週間のうち一部出られないだけ。たしかに全く問題...

  • フレックスの職場の雇用者がコアタイムに居ないデメリット込みでプラスと思ってるから別にいいんじゃないの? 現場の人にしたって人員いた方が楽な状況なら歓迎するだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん