2017-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20170310112112

LED電球の内部のLED自身寿命は確かに長いんだけど、

その周りの部品寿命が短いってホント意味ないよね^^;

LED電球10もつ」に疑問の声 「また切れた」の声続出の理由とは

http://www.j-cast.com/2016/02/24259510.html?p=all

点灯しなくなった「大手メーカー」のLED電球を分解し、

故障の原因を調べている。

各部品をチェックした結果、電球の発光部には問題がなかったが、

基盤部分の「電解コンデンサー」というパーツが熱で故障していた。

続けて、LED電球が点かなくなる原因のほとんどが基盤部分の故障にあるといい、

一部の製品には「欠陥がある」と指摘している。

記事への反応 -
  • LED電球って長寿命とかそんなイメージあったけどイメージだけで売ってるのはちょっと腹たつ。 3年前にほとんど全部取り替えたけど外れが多い。 10個のうち3つは1年で点かなくなったの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん