2017-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20170309140136

滑空(グライダー)について。言葉が足りなかったのが悪いんだけど、空中である程度の高さにいれば常に滑空動作に入れることで移動の自由度が上がる例として挙げたので、神々のトライフォース時のオカリナコッコを指して(というか今作も出来るよね)すでにあったと言われても、うん、そうじゃないんだよねという感じ。これ以外のゼルダに関しての滑空についてはわからないのでごめんなさい

神トラと時オカはやってるって言いたかったんでしょうが

風のタクト知らないならムキになって語らないで!

記事への反応 -
  • 私はオープンワールドが好きだ(以下略)。ということで、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下ゼルダ)はオープンワールドの新境地!みたいな意見や、それXXが通ってきた道なんで...

    • 滑空(グライダー)について。言葉が足りなかったのが悪いんだけど、空中である程度の高さにいれば常に滑空動作に入れることで移動の自由度が上がる例として挙げたので、神々のトラ...

    • グライダーによる移動はJust Causeやバットマンのアーカムシリーズの影響 どちらかというとムジュラの仮面のデクナッツリンクの延長上のものかも

    • 武器はRボタンで投げちゃえばいいけど弓と盾がなぁ。 インベントリ画面もカテゴリー切り替えが面倒だし、L/Rで左右切り替えができるとよかった

    • 基本的にはこれまでの各種オープンワールドゲームを良く研究したうえで良いとこ取りをした総集編みたいな感じではありますね。 その上で、誰もが思いついたであろうが、調整やマッ...

    • ムジュラはやっとかないと駄目よ

    • オープンワールド系ゲーマーの、「やっとオレラに世界が追いついたww」みたいなの、いい加減うざいよな。 スカイリムなどのゲームと、ゼルダの決定的な違いは、目的地への障害物...

      • もう世界は「自分で設計した砦にこもって戦う」「自分で設計した武器を使って戦う」「自分で設計した道具で問題を解決する」みたいなゲームを作ろうと頑張ってるんすよ 6年前のゲー...

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