2017-03-10

残業できなくなると頑張りたいのに頑張れない社会になる

とか言ってる奴いるけどさ、頭おかしいんじゃねえの?

本当に頑張りたいなら、自分仕事で活かせそうな資格勉強でも自宅ですればいいだろ。

特に必要資格がないなら、ゆっくり休んで英気を養いながら、仕事もっと上手くやるにはどうすればいいかを考えればいいじゃん。

そういうただの思考だって、本気で集中してやればちゃんと頑張ってるうちには入るんだぞ。

結局のところ、頑張りたいんじゃなくて、もっと金が欲しいってだけだろ。

でもそれなら、それこそ残業なんてしてる暇あるなら株でもやればいいじゃん。

定時退社で浮いた時間は、副業すればいいじゃん。

してないなら、どうやって他に金を稼ぐか考えて準備する時間にあてればいいじゃん。

自分が今までやってきた方法で、一番手っ取り早くそれなりのお小遣いもらえる手段残業なんだろ。

純粋に頑張りたくて残業してるわけじゃないんだろ。

残業できなくなると困るって素直に言うならまだ分かるよ。

でも、残業できなくなると仕事で頑張りたい人が頑張れなくなるってどういうことだよ。

なんだかんだ言って、楽な方法を取り上げられたくないだけじゃん。

新しいことやりたくない、覚えたくないだけじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん