2017-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20170309132239

「送料無料」ってのがまずおかしいんだよね。

金の問題ではなく、ヤマトで働く人たちを激務で使苦しめているのが問題なわけなんだけど

送料無料から、気軽に使うユーザーが多すぎて、結果的ヤマトが激務になるんだと思う。

お店で買えるものまで、面倒くさがってわざわざヤマトで買う人が多すぎるもの

から、誰かがツイッターで言ってた「プライム会員費を値上げしろ」は状況の改善につながらないしナンセンスだと思う。

●お届け日指定サービスをやめる。

●一回ごとに送料をちゃんと徴収する。

この2点について、Amazonは本気で検討すべき。

たとえ利用者が減ったとしても。

記事への反応 -
  • ヤマト運輸のサービス残業は凄まじいんだろうなと思う。 だって、あそこの社員は東日本大地震の時、本社はおろか支社の許可も上司の許可も取らずに、社用車でボランティアを始めた...

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