2017-03-09

リベラルを信じぬ者は地獄へ堕ちる

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/326107228/comment/kakikae

人気コメントより

rgbv お前らが結婚もできず子どもも作れず必死に働いてるのは外国人がいるせいなの?追い出したらトントン拍子に結婚できて子ども授かって給料うなぎ上りになんの??日本死ねって叫んだ方が健全なんじゃないの???



「お前らが結婚もできず子どもも作れず必死

こういうこと言うからリベラルが嫌われるってのがなんで分かんねえかな。

こいつが想定している「お前ら」というものを完全敵視していることが思いっきニュアンスで伝わってる。

結婚もできない、子どももできないことをdisってる。

結婚子どももできないという苦しみに対して全く共感を示そうとしない。

なぜなら外国人に対する生活保護に疑問を呈するということはネトウヨ罪という大罪に該当するからである

たとえ生活がつらくて苦しい思いをしていても、大罪を犯したネトウヨ人が弱者認定されることは決してないのだ。

ネトウヨなんか救う必要はない。っつか死ね

そういうニュアンスが思いっきり伝わってくる。

いや、死ねとは言わないから、せめて日本死ねと言えという踏み絵を迫り、

ちゃんと言えたらネトウヨ判定は見逃してやる、というニュアンスかな。


こうやってリベラル正義を気取っていても、肝心のこういうところで人を見下す態度を取るから嫌われるわけだ。

どんどん嫌われてアンチリベラル勢やアンチポリコレ勢をものすごい勢いで増やしていってる。なのに自分らの馬鹿さ加減を思いっきり棚に上げて、アンチ勢の増加をポストトゥルースなどと言ってバカにしてるというわけだ。救いようのないバカだ。


面白いもんで、リベラル一神教宗教に似てる。

人類の救済をうたっておきながら、実は救済されるのはその宗教信者だけ。

その宗教帰依しなければ、帰依しないその人は救済対象から除外される。人類ではなくなってしまうのだ。

教徒はヒトではないのだ。人非人なのだ

まり先進的なリベラル思想というのも、よくよく考えれば大昔から続いている欺瞞的な宗教の焼き直しにすぎないのだな。


補記:まあ多分嘘でも本当でも「そんなこと言ってない」「どこをどう読めばそんな理解になるのか」などと逃げるんだろうけどな。

サヨクはすぐに定義問題詭弁を弄する。

まあそんなこと言ってなくても言ったように思われること自体問題なわけで、

麻生の舌禍事件ときにここぞとばかりに喜々として叩いていたのは当のサヨクだったわけだが。

差別する意図が無くても受け取った側が差別と感じればそれは差別だという超理論もこねくり回してたし。


追記

んー、案外ブクマがついたな。

んで、案の定「どこをどう読んでもわからん」というやつが出てきた。

まあ、言葉通り受け取ろう。本当にわからないのだろうし、別にからいからと言ってそれをとやかくは言わない。

で、だ。

トラバブクマで「まあわかる」という意見がちらほらあるが、

そういう意見を、「わからん」で済ませてるやつらは、

それでも「わからん」で済ませ続けるつもりなのかね。

まあ、いいんだけどさ。

異端審問で異教徒判決を受けてる身としては、いまさら救いがあるとは毛頭思っちゃないし。

日本死ねという代わりに、日本トランプ投票してリベラル死ねと心の中で呪い続けるまでさ。

お前らも、俺をネトウヨだなんだと呪い続ければいいじゃんか。

お前らも俺を救うつもりなんざ毛頭ないんだろ。

あと一部トラバブクマで、「まともなリベラル」を呪うなって意見もちらほらあるが、

俺が呪いたいのは、

教徒ならどんなに苦境にあっても自己責任だ、もがき苦しんで死ねと呪ってくるまともじゃないリベラルだ。

カタカナサヨクと俺は書いたがな。

まともなリベラルまでとばっちりを受けてかなわないっていうなら、

せめてそのまともじゃないリベラルをちゃんと批判してくれないかな。

サヨクを野放しにしといてその言いぐさはないわ。

でもま、

俺も俺で、朝鮮人死ね死ねって言ってるネトウヨを一々批判するのは超ダルいし、

そんな責任までおっかぶせられても困るっていう気持ちもわかる。

から、放っておいてくれよ。

お互い、そのほうがいいだろ。

理解しあえるって思うほうがおかしいんだよ。

今はそういう世の中だ。

から匿名空間で、素朴な呪いを吐く。

愚者の王を匿名投票で選ぶ。

んで、サヨクはそれを見て嘲笑する。

サヨク気持ちよくなれる。

winwinじゃないか

お互いがお互いのやりたいことをやる。

これが、みんなの望む世界なんだよ。

リベラルを信じずに地獄に堕ちた者は、

地獄にいるなりの生活をするって話。

追記2

ってかホッテントリ入りしたか

バカバカしい話だな。

まあわからないという米が人気入りするのはよいとして、

まあそうだよな、といった感じの肯定してくれてる米も多少はあって、

それがまったく交わることなくすれ違っているのがこの増田ブクマページだ。

もはや一々idコールするのも議論するのも面倒くさい、と。

すぐ隣にわからないというやつとわかるというやつがいて、

そいつらがまったく干渉せずにお互いが言いたいことを言って決して交わろうとしないわけだ。

ボールを投げっぱなし。

誰も受け取らねえ。

誰も拾わねえ。

そりゃそうだわな。

異端判決食らった異教徒が今さらリベラル教徒様と口を利こうなどと大それたことは考えないし、

高潔リベラル教徒様は地獄に堕ちた異教徒と口を利こうなどとそんな汚らわしいことは考えないし、

これこそが分断なんだな。

サヨク様はせいぜい、地獄の釜の蓋を必死で押さえ続けてるといいよ。

でもま、ハルマゲドンが来ることを今か今かと待ってるヤツもいるだろうがな。

それこそ、福島奇形児が生まれることを、

沖縄オスプレイが墜落することを、手ぐすね引いて待ってるヤツのように・・・

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170309132926
  • http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

    まあアレだよね 「殴っていい」相手を殴るのって気持ちいいよね ソイツの罵倒は思っきし顕idでやって賛同の星を浴びているけど こっちは増田だし俺もブックマーク付けたけどチキンな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170309134246

      << 「殴っていい」相手を殴るのって気持ちいいよね そうなんだよ。 そこなんだよ。 正義って声高に叫ぶだけじゃイマイチ気持ちよくなりきれないんだ。 正義に反する敵を思い...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

    言いたいことは大筋で同意するが「差別だと感じたら差別」は当たり前だろ。 「自分は差別のつもりで言ったんじゃない」なんてエクスキューズが無限に通用すべきだとでもいうのか? ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

     だって、言及先の記事が「なぜ俺たちが結婚もできず、子供も作れず必死に働いている金で」と言ってるからじゃん。  子育ては誰がどこでしようがその人の権利であって、道楽じゃ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170309145835

      そんなお優しいお言葉には全然見えませんがあそこのブコメ群 殴りながら綺麗事言ってる感が凄い

      • http://anond.hatelabo.jp/20170309150530

        世の中全員があんたのお母ちゃんなわけじゃないんだから、優しく言ってもらえることを期待する方がおかしい。 優しく言ってもらえたらありがとう、ぐらいに思っときなさい。

        • http://anond.hatelabo.jp/20170309151106

          同じことをフィリピン人にも言っとけ

          • http://anond.hatelabo.jp/20170309151427

            これこそまさにぐうの音も出ない正論だなw 外人には寛容で同胞の弱者には死ねというのがリベラル

          • http://anond.hatelabo.jp/20170309151427

             記事にあるフィリピン人の女性は「自分の権利」を請求しただけで、誰にも当り散らしてないよ。  誰かに当り散らしたんなら、それに相当する反応が返ってくるのは当たり前でしょ...

            • http://anond.hatelabo.jp/20170309154928

              アホみたいな自己責任論だな 殴っていい理由を探して殴る やってることはそれだけ

              • http://anond.hatelabo.jp/20170309155759

                ・アホみたいな自己責任論 ・ 殴っていい理由を探して殴る やってることはそれだけ  このフィリピン人女性を非難している人たちのことですね、わかります。

        • http://anond.hatelabo.jp/20170309151106

           記事にあるフィリピン人の女性は「自分の権利」を請求しただけで、誰にも当り散らしてないよ。  誰かに当り散らしたんなら、それに相当する反応が返ってくるのは当たり前でしょ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

     だって、言及先の記事が「なぜ俺たちが結婚もできず、子供も作れず必死に働いている金で」と言ってるからじゃん。  子育ては誰がどこでしようがその人の権利であって、道楽じゃ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

    概ね同意だけど、反論するよ。 人気のコメントについて 善意に解釈すると、 「生活が良くならないのは、日本のシステムがよくないから。良くなるように活動したら」 というコメン...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

    自虐主義こそが正義ってことだよ 世界全体主義のために座して苦しめってな

  • http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

    非モテ話で物分かりが悪そうなオッサンに煽られるのは受け流せるが物分かりよさそうなリベラルに煽られると3倍ムカつくいて受け流せないという例えにならない例えが思いついた。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170310003659

    http://anond.hatelabo.jp/20170309132926 とは言え保守を信じる者も結局地獄に堕ちるんだから既に地獄の縁にいるようなもんだ 結婚して、子供を産んで育てて、仕事も頑張って、親の面倒も見て...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170310003659

      ほんとソレ めんどくさそうな保守とリベラルのいがみ合いにすぎなくて、 ノンポリ(死語)の人たちは完全に行き場を失っているよな

  • http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

    そんな孤独に戦う増田にこの曲を贈ります。中島みゆきで「ファイト!」。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

      機動戦艦ぽちょむきん

  • はてなで命のやりとりをしたい

    おちんちん、びろぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉん http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

  • 自分の言葉で人が死ぬのであれば

    こんなに嬉しい事は無い。自分の言葉に殺傷能力があるということが何よりも誇りに思える。 http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

  • http://anond.hatelabo.jp/20170309132926

    仕事見つかりそうか?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん