2017-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20170308152744

意図的にそういう環境を作り出してトレーニングするしかないです。

abemaTVバラエティをつけた状態で、テレビニュース番組を観るみたいにね。

最初ニュースの音量を大き目にしておけば、簡単にできると思う。

そこから始めて徐々にニュースの音量を小さくしてゆく。

雑音のソースとしては、人の声が混ざってるバラエティお勧めだけど、

声優ラジオ番組複数重ねたり、youtube から適当音楽流しても良い。

記事への反応 -
  • うるさくて相手の声が聴こえない、ってわけではなく、声は聴こえるんだけど、雑音の中から人の声を抜き出せないのです。 だから、こっちが話したことは、相手はちゃんと聴いてくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん