2017-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20170308155551

じゃあ「別に急いでないから暇な時に届けてくれればいい」と言う契約ができればいいのかな?

倉庫に置いておくだけで負担

記事への反応 -
  • ヤマトはなんで値上げするの? 荷物が増えて増えて大変なら、それだけ儲かってるってことでしょ? ドライバーが足りないなら、それだけ受注件数が増えてるわけだし、いっぱい雇って...

    • これは、運ぶ荷物の多い日と少ない日のバラつきが激しいから起こる現象なんだ。 受注件数が増えても、運ぶ荷物の多い日と少ない日のバラつきが少なければ、 単純にドライバーを増や...

      • じゃあ「別に急いでないから暇な時に届けてくれればいい」と言う契約ができればいいのかな? 倉庫に置いておくだけで負担?

        • だよね、日付指定不可、再配達不可のコンビニ預け、お届け期間は2週間以内のいつか、 とかいうプランなら成り立つってことかな? それでちょい格安にしてくれたら、どうでもいいも...

      • 多い日ってお歳暮の時期よね? ネット通販の普及でお歳暮も増えたってことかい? それとも、お歳暮プラス増えたネット通販、って多い時期をまかなえる分を用意したら、 日常ではネ...

        • そんな季節性の話じゃないよ。 日次変動の幅が大きいということ。

          • うーん だとしても、歩合制にもできそうなもんよねえ

            • 歩合制は、本人の意思で労働時間を決められるから有効なのであって、 雇用主の都合で忙しい日とそうでない日を決めて働かせるのは、今の労働契約では厳しいんだよ。

              • そうなのね つまりそれだけフリーのドライバーがいないってことね ドライバー作ればそのケアが必要だけど、暇な日のケアが出来ないから 人手不足なので、値上げして荷受け抑制しま...

    • お得意様のアマが安くこき使ってるのと 報酬を下げたがらない経営が消費者と労働者に責任転嫁してるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん