2017-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20170307091554

まじで理学部バイオ系とかの就職やばさとか無視して

理系就職が良いぞ!」

とか言ってる人達なんとかして欲しい。どうすればいいんだよ。

工学部しか無いどころか、工学部の中でも

電気電子工学機械工学工業化学ぐらいしか理系じゃないって思ってるんじゃないか

いいたくなるような人がまだまだ割りといてほんと嫌だ。

流石に最近情報系あたりの存在認知されてそうだけど……。

地学系とかもう地理から文系だよね!って言われそうだし。

記事への反応 -
  • 「理系に女が入って来ない」という人の殆どが 理系と言うと工学部しか想定せず 文系をやたら敵視&見下し、女も見下し あれこれ理由をつけるも本音は「女の子が近くにいないとつま...

    • まじでバイオ系とかの就職やばさとか無視して 「理系は就職が良いぞ!」 とか言ってる人達なんとかして欲しい。どうすればいいんだよ。

    • バイオ系てなんで就職だめなの? 理学部でも化学は就職できるよ 数学、物理、宇宙系は残念ながら・・・ IT系ぐらいなら

    • その点そんな男尊女卑クソジャップランドより男女平等概念が進んでるアメリカでは工学部の男女の比率半々だろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん