2017-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20170307082953

今の基準だと、数学Ⅲを課さずに発展理科もない入試科目場合は、一応入試区分的には文系に分類されるよ。

まあ、だからといって文系とどういう場面でも言っていいかというと流石にアレだけど。

例えば三重大学医学部看護学科だと

https://passnavi.evidus.com/search_univ/0530/ippan.html?department=015

センター試験理科基礎でいい上、二次試験英語だけだから文系でも一応行ける。

センター理科基礎が課されるから理系とかなると、殆どの国公立文系学部理系ということになってしまうから

センター理科があるから理系とはたぶんみなさな場合が多いと思ったけど。

記事への反応 -
  • 国際女性デーも近づきtwitterで #女子だからって言わないで というハッシュタグを見かけた。 いい機会なので、女性格差問題について普段から思っていることを書く。 日本のジェンダー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん