2017-03-06

傷つくことで、人を見る目を磨いている。

落ち込んでしまったときには、人に聞いてもらったり、何かの言葉を拾ったり。

たまに、懺悔のように増田で書き散らかしたり。

★人はダイヤモンド傷つきながら輝いていく。(by 中谷彰宏

★心のキズが、あなた価値を高める(by西原理恵子高須クリニック医院長)

ビンテージみたいに、その過去があってこその、今だって話。

  

って言葉も刺さる。

なんか、自分場合は、

●人に騙されたり、裏切られたりして、人を見る目を養っている。

傷つくことで、人を見る目を磨いている。

世間を見る目を養っているという感じ。

こういうポエムは、誰が言ったか大事から自分匿名で吐いたところで、アレなんだけど。

そうでも考えないとやってられない。。

世間常識を、失敗から学ぶ。痛すぎる授業料と考えたらいいのか。

ただ単純に経験値が上がるって訳でもないから、人生って難しいよな。

  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん