2017-03-05

生産性上げたいならタバコ禁止にすればいい

増田非喫煙者サラリーマンです。

会社生産性高めるぞ、効率上げてけみたいな動きがある。

残業をしないようにしたり、会議見直したり、無駄を省くようなことを全社でやっている。

それも必要だけど、タバコ禁止すればいい。そこまで管理しきれねぇよ誰が見るんだよってのはあるが。

個人生産効率をわかりやすく把握できないんだったらゴミみたいな時間を削るのが手っ取り早いわけで、タバコとかその最たるものだろ。

特にウチの入ってるビル喫煙所が外しか無いし移動だけで5分くらいかかる。その上健康を害するとか最悪じゃん。

喫煙所で話が盛り上がって仕事決まるとかも非喫煙者から見るとクソ。飲み屋でも同様の行為存在する。

調べたらリコーみたいなデカ会社でもやってるしウチでもできるでしょ。

もちろんアイコス、テメーもダメだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん