2017-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20170305201904

元増田の「不幸になる確率が高いから」には主語がないので、

「(私が)不幸になる確率が高いから」って意味かも知れないぞ。

それだと別にまれてない子供をダシにはしてないことになるが。

というか、なんで「不幸になる=生まれてない子供」と思い込んでしまったのか知りたい。

だってまず確実に不幸になるのは子供よりも先に「産みたくないと思っているのに産んだ人」じゃないか

  • いや、子供が存在したら不幸になるっていう話だぞ 存在したら幸不幸の判断ができるのは当然だよね? それに対して存在していない子供の意志なる概念はそもそも子供が存在しない世界...

  • そりゃ、そういう反論があったということから類推すれば、「子供が不幸になるから」という内容であると考えるのが自然だからだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん