2017-03-05

例の海外オタク報道で思った日本海外オタク観の違い

海外で捉えてるオタク文化って言うのが、「男→女」の消費だけなんじゃないかってことなんだよね。

まあ確かに日本でもオタク文化の中心は男ではあるけど、

海外オタク観ではBLとか「女→男」の消費というものが想定としてないのでは?と思ってしまう。

というか日本ですら、パンピーからは「オタクは男しかいない」みたく思われてたと思うが、

昨今のメディアの扱いでやっと「女のオタク」という存在認知されたんだが、

それがまるで近年突然変異的に増えたように扱われてるんだよね。

オタク側としては女のオタクなんざ昔からかなりいただろうにってカンジなのに。

海外ではBLとか無いのだろうか?

  • そうそう 女オタクも過激な表現とかしてるから 男を批判するとブーメランになるから あまり批判が強くならないんだよね

  • 海外ではBLとか無いのだろうか? もちろんあるよ 日本の×に相当する記号として/を使うので、「/」(slash) がそのままBLを表すスラングになってるよ 自称良識派のみなさんにとっては...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん