2017-03-05

一般ブームは作れるがオタクブームは作れない

その違いはテレビが絡んでいるかどうかだと思う。オタク以外は意外とテレビを見ているし、広告とか宣伝に対して何の疑問を持たないかステマどころかダイマでもどんどんとのってっちゃう

逆にオタク広告に異常な嫌悪感を示すし、ただキャラがかわいけりゃいいってもんでもないし、「オタクはこういうの好きなんだろう」というのをものすごく嫌う。

エレン先生けものフレンズブーム予測できた奴なんていないだろう。

オタクは金をじゃぶじゃぶ落としてくれるといってもそこに至る経緯はものすごく厳しいので、コンテンツターゲットは素直に女子高生にしたほうがいいと思う。

  • お前らこういうのが好きなんだろ?っていうのが透けて見える物に対して 反発する層とそんな餌につられクマな層がいるわけで、 どっちもネタとしてはおいしい。

  • オタクも一般向けのブームに普通に乗ってる奴ばっかりだし、オタクの世界でもオタクはオタクが作りだしたブームにほいほい乗ってるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん