2017-03-05

IT系就職したくない情報系卒

IT業界でそれなりにお金稼ぐには悪名高いSIerになるかベンチャーガツガツ働くかじゃないですか

前者はちょっとネットで調べるだけであまり良さそうな仕事ではないことが分かるし、後者に関しては自分に向いてない

ワークライフバランス最重視だし、そもそも大してプログラミングが得意じゃないし

ってな訳でIT業界就職したくないんですけど、プログラミング得意じゃない情報系卒の就職先の正解ってなんですかね

  • SIer一択。ヒエラルキーの上位に居る我々がワークライフバランスを保たないと業界全体がしぼむ、と言いはなってる会社を知っている SIerに常駐する独立系SIerという名の下請けはNGな

  • 別に就職したくないならいいけれど他に何ができるのさ。 畑違いなら使いどころがあまりない

  • 役所はめちゃくちゃIT系弱いし活躍できると思うよ

  • 大手SIerに向いていると思う。 プログラミングはしないし、管理がほとんど、要件定義はデカいのだけやることになるかと。 ネットでの悪評が多いのは、SIer従事者にネットユーザーが多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん