2017-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20170303103421

単に観測範囲問題じゃない?うち都心3区だけど、ご近所もママ友とかも子供産んでも働き続けてる人の方が多数派

保育園は、うちの子の頃は割と楽だったんだけどこの所は激戦らしい。

でも同じマンションママ友保育園が決まらなかったって人は今のところは聞かない。

皆さんお金がおありのようで、英語が話せる外国人保育士が徹底ケア!みたいなとこに通わせている人もいる。

記事への反応 -
  • 近所のおばちゃんとか親戚のねーちゃんとかみんな働いてるし 職場にもおばちゃん多いから 大人の女の人も働かないとやっていけないって認識なんだけど ネットだと大人の女=家事手...

    • その発言をしてる人が そもそも身近に女性が母親しかおらず、母が専業主婦っていうだけなんじゃないの? 昔は専業主婦が多かったし、 今の若い世代に専業主婦はほとんどいないわけ...

      • ネット使うなら中高生以上だろうし 子供が中高生くらいになってたら、専業だとしても再就職している人が多いと思うけどな 子供が引きこもりで母親は働きたくても働けない(子供を...

        • でなければ普通に母親=小さな子持ちが多い環境で生きてるそこそこの世代か 「今の若い世代に専業主婦はほとんどいない」とか言ってるのがいるけど 都心部なら3歳未満の子持ちな...

          • 単に観測範囲の問題じゃない?うち都心3区だけど、ご近所もママ友とかも子供産んでも働き続けてる人の方が多数派。 保育園は、うちの子の頃は割と楽だったんだけどこの所は激戦ら...

            • 同じマンションの他のママが何やってるかなんか知らないよ… それ単に似た者同士でママ友になってる(専業はそもそも接点がない)だけじゃない?

          • 3歳未満の子持ち主婦は「専業主婦」って それ統計で41%って出てるやつで さらにそれ職業ではなくて、ただの「状態」の話だよね

        • ネットの主流は40代だからなー もっと下だとLINEがメインだから 親は専業主夫なんじゃないかって話なわけです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん