2017-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20170302093342

流石に第二次世界大戦までは行ったぞ

(そもそも戦後は色々そういう思想的なものが面倒&どうせ受験に出ないからでわざとスルーしてた気もする)

明治にすらたどり着けないってどんだけ遅れてるのよ

記事への反応 -
  • 自虐史観ってよく言うけど、そもそも小中高の日本史の授業で近現代まで達したことがない。大体江戸時代に達するか達しないかで終わる。明治以降の歴史は代ゼミで学んだ。

    • 流石に第二次世界大戦までは行ったぞ (そもそも戦後は色々そういう思想的なものが面倒&どうせ受験に出ないからでわざとスルーしてた気もする) 明治にすらたどり着けないってどん...

      • あれ、私立だったからかな?公立はそうでもないのかもしや。 世界史や数学選択のコースの人なんか、下手したら鎌倉時代にすら行き着いてないわうちの学校。

    • 黒船と桜田門外の変くらいまでいった記憶はある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん