2017-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20170301150554

仕事or彼氏」という状況、似てる。

 

彼氏とは大学で知り合った。大学在学中ずっと、私が彼に片想いしていた。

お互い地元に帰る形で就職した。彼氏静岡、私は埼玉

卒業後しばらくしてから遊ぶようになった。私は「今の仕事はずっと夢だった仕事で、実際楽しい(そして福利厚生もいいw)から、辞めたくない」という話を何度かした。

その上で告られた。

彼は「俺はいつか結婚して家庭を持つのが夢。だけど、お互いの仕事のこともあるから、付き合う中でお互いが納得できる答えを探したい」と言ってくれた。

でも最近、彼が「早く仕事を辞めて静岡に来て、専業主婦になってほしい」と言うようになった。

年齢のこともあるから、これ以上は待てない。来ないなら別れると。

 

私は彼氏が好きだよ。学生時代から好きで、付き合って数年経った今も心底惚れているんだよ。

 

けど仕事も好きだよ。子供の頃からの夢で、この仕事に就いていることは私の誇りなんだよ。

ついでに言うと両親が高齢なので、できるだけ側にいたいなっていうのもある(私は一人っ子

 

年度内に答え出さなきゃいけない。どうしよう。

記事への反応 -
  • 婚約中の彼氏は、簡単に、専業主婦になって帰りを待っててほしいという。確かにあなたの社会的地位や収入は約束されてる。けど、私は無職になる。あなたと別れたくなった時、独り...

    • 「仕事or彼氏」という状況、似てる。   彼氏とは大学で知り合った。大学在学中ずっと、私が彼に片想いしていた。 お互い地元に帰る形で就職した。彼氏は静岡、私は埼玉。 卒業後し...

      • そんなの自分で決めるしかない メリットデメリットを紙に書き出して比較して決めろ

      • 「夢だった仕事をやめてまで男のところに行く」ことを男がどう受け止めるか 当然と思うのだろうか、恩義に感じるのだろうか 当然と思われても増田は大丈夫か   また増田自身はどう...

        • 親身になってくれてありがとう。   私は、自らの一つの決断と思うタイプです。 そして彼は、私がそう考えるタイプであることを知っています。   蛇足ですが彼自身もそういうタイプ...

      • 結局別れました。   「仕事を辞めて、自分の親とも離れて、相手のところへ行く」 ということを、私はわりと真剣に考えたけど、彼は全く考えなかったらしい。 私が静岡に来るものだ...

    • お前みたいな雑魚はどちらか選べずどちらかを捨てることになる ざまぁみろ すべてを失って泥水でも啜ってろ

    • 妥当な理由(出来婚とか、転勤族で専業でないと同居無理とか)がないのに 専業主婦を望む男は地雷率高いから気を付けろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん