2017-02-28

俺の脳みそムーア仮説の限界

ムーア仮説ってのがあるらしい。

コンピューターだかの能力ってのは、年々成長速度が上がるよみたいな。

  

で、最近ちょっとこの仮説が限界っぽい。

まあそういう話は増田の人たちは聞いたことあるかもしれないが。

  

俺は、自分の体にもそれが起こってるような気がする。

あ、いやいや、オカルトじゃなくてねw

  

俺は成長するにつけて、新しい技術とか、お金の使い方とか、生活を楽にする品物の使い方身に着けるとか。

ケージュールとか、自分磨きとかするけどさ。

それって、だんだん効率延ばせるところって狭まってくるわけ。

そんで、これ以上伸びないんじゃないかってのが感じる。

勿論、毎年成長してる感はあるけど。

成長速度自体ドンドン鈍ってる。

  

俺の成長速度が伸び悩んでいて。

これってもう、器のもんだいじゃねーの?って。

俺という人体の生理限界ね。

  

ま、そんなわけで。

世の中の新しい発明に期待する所存です。

これが老害ってやつか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん